
イギーブログ

使ってみたモノを正直に紹介。Bad Pointも隠さずバカ正直にレポート。Apple多め。

【朗報!?】新型 iPad Pro 来週中に発表!?

ガジェットレビュー 雑記 モノ Apple iPad iOS

新型の噂が頻繁に流れ、もっともリリースが間近なデバイスであろう新型iPad Pro。

そしてまた新たな噂が。

米メディアMacRumorsが、

3月20から24日間にAppleが新製品を発表予定と報じているのです。

 

匿名アナリストからの情報らしいですが、いつ発表があってもおかしくないでしょう。

例年なら3月にiPad新型という流れですから。

これまでとは異なるデザインの10.5インチモデルも発売されるようですし、

期待が高まります。

 

f:id:iggy3:20170314134346j:plain

イギーは現在iPad Proの12.9インチモデルを使っています。

なかなか良いのですが、もうちょっとこうだったらなと

改善してほしい点が結構あるので、新型が非常に気になってます。

スペック的にはRAMも4GBですし、まだまだ余裕で戦えるのですが。

 

次期モデルは、10.5インチの他に7.9インチも出ると噂され、

噂が本当なら4サイズも。

サイズで悩むことになりそうです。

正直12.9インチはデカイのはいいけど重いのがちょっとね。

取り回しを考えるとイマイチなんですよ。

1度も外出先へは持って行ってないですし。

なんで、新型出たら今使ってるの下取りに出して買い換えるかもしれません。

 

同時期に4サイズ一斉に発売ということはないと思いますが、

そんなに型数をいたずらに増やしてどうするんだろという気はしてます。

次期iPhoneも3型展開になるのかな。

最近はやたら、型数を増やす傾向にあるの気になりますね。

ジョブズが生きていたら、もっとモデルを絞ってたのかなとか考えてしまいます。

 

まあでも久しぶりの新型発表、楽しみに待ちたいと思います。

なんだかんだApple製品が好きなので。

 

3月21日に発表された新型iPad含む新製品についてはこちら

iggy.hatenablog.jp

 

新型iPad買うべきか!?スペック考察などこちら 

iggy.hatenablog.jp

 

新製品発表をリアルタイムで追いつつ書いた記事はこちら

iggy.hatenablog.jp

 

新製品発表直前の記事

iggy.hatenablog.jp

 

新製品発表が行われることを知りワクワクしてた時の記事

iggy.hatenablog.jp