読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギーブログ

使ってみたモノを正直に紹介。Bad Pointも隠さずバカ正直にレポート。Apple多め。

【濃厚ラベンダー】MARKS&WEB エッセンシャルオイル ラベンダー レビュー

アロマオイル モノ MARKS&WEB

f:id:iggy3:20170313145752j:plain

アロマランプを買ってちょいちょいアロマオイルを買い足してます。

で、1番気に入ってるやつがこれ。

MARKS&WEBのエッセンシャルオイルのラベンダー。

ランプと同じメーカーです。

 

定番とも言えるラベンダーですがこちらは深い香りが味わえます。

ラベンターというと癒し系というかかなり優しい香りを想像しますが、

こちらはかなりパンチがあります。

かなり強く香り、濃厚。

そして、脳に結構くる感覚があります。

脳に直接働きかけてくるというか。

(自分なりの解釈で変な表現になってすみません。)

嗅覚だけでなく、五感に訴えてくるというか、

そういう力強さを感じます。

かといって土っぽいわけでなく、しっかりと優しいラベンダーの香り。

力強い優しい香りって感じです。

 

どちらかというと寝る前とかよりは、

日中の活動時間にこの香りが漂うといい感じです。 

朝の雰囲気でもない感じですね。

癒し系というよりは、自律神経を目覚めさせてくれるような。

柑橘系のフレッシュさとはまた違った方向で活動的にしてくれる感じがするのです。

無印などのラベンダーオイルが薄く感じる人は、

こちらのラベンダーはかなり満足できるのではないでしょうか。

それくらい濃厚です。

 

 何本かオイルを買いましたがこいつが間違いなく1番出番が多いです。

2ヶ月くらいで1本使い切って、現在2本目です。

これからもお世話になる予定です。