
イギーブログ

使ってみたモノを正直に紹介。Bad Pointも隠さずバカ正直にレポート。Apple多め。

【超高耐久】Belkin Dura tek Lightning to USB ケーブル 1.2m 【防弾チョッキ素材】

ガジェットレビュー モノ

純正のLightningケーブルは耐久性がダメ。

試しに高耐久モデル買ってみようかなってことで

3500円する無駄に高いLightningケーブル買ってみました。

Belikinというアメリカのメーカー。

1983年から永らくApple向け周辺機器を販売しており、ストアの常連でもあります。

安心できるメーカーかと思い購入に至りました。

f:id:iggy3:20170327202521j:plain

 

【見るからに高耐久そうなケーブル】

メーカー説明にはこのケーブルを高耐久たらしめるうんちくが色々書いてあります。

特に1番の売りは内部配線をデュポン社製のケブラー繊維で補強していること。

ケブラー素材は防弾チョッキなどにも使用されているらしく、

これはとんでもなく頑丈そう。

高耐久のケーブルはなんだかんだ高いだけの物が多い。

ただ、こいつは防弾チョッキと言う言葉に惹かれ使ってみたくなりましたw

f:id:iggy3:20170327202531j:plain

 

【外側はナイロンファブリック素材】

外側は耐摩耗性のプレミアムナイロンに覆われています。

硬めのナイロンファブリックで、しっかり保護されています。

軟弱な純正ケーブルと違い、持ち運び時などに安心感がありますね。

f:id:iggy3:20170327202541j:plain

 

 【端子部もしっかりした作り】

端子部とケーブルの接続部分もしっかりしたTPE素材で補強されています。

ケーブルを5000回以上180度に曲げる試験で耐久性は実証済みだとか。

うっかり曲げてしまっても安心です。

まああまり曲げないのがベストですが。

f:id:iggy3:20170327202551j:plain

f:id:iggy3:20170327202559j:plain

 

【優れた形状記憶力】

純正の物と同等の柔軟性がありつつ、適度なハリ、弾力があり、

形状記憶力に優れています。

ケーブルだけで自立させることもできますw

色々な形にして使えるので使い勝手はなかなか良さそうです。

f:id:iggy3:20170327202627j:plain

f:id:iggy3:20170327202610j:plain

f:id:iggy3:20170327202639j:plain

 

【で、高いLightningケーブルってどうなのよ】

今回試しに買ってみましたが、確かに長く使えそうです。

金出しただけあって、至る所に丈夫さを感じれます。

純正の買い換えるより、高耐久ケーブル買うのありかもしれません。

純正もそこそこ高いのに、すぐ断線しますからね。(雑に扱うと)

イギーのように物を雑に扱いがちな人にはこちらのが良いです。

安心雑に扱えるのでw

1つ気になるのは、保証についてです。

5年というとんでもなく長い期間保証がついてるらしいのですが、

日本でもちゃんとサポートしてくれるのでしょうか。

謎です。